Natural Abilities


    --:-- | Top

俺なんかがやるような状況やから、そりゃ業績も・・・

来週から私が所属している会社の新入社員研修が始まります。フィットネスクラブで働くためのいわゆるフィットネストレーナー研修は今年は私が担当することになりました。

体育系大学や体育系専門学校を卒業した者が半分以上を占めており、それに加え、フィットネスクラブでのアルバイト経験者も多くいます。一方で、そうでない新入社員もいます。

前者に該当する人達の中には、「今更何をするんだろう」と思う人もいるかも知れません。後者に該当する人達の中には、専門教育も受けていないし、経験もないし不安に思う人もいるかも知れません。

しかしながら、結局大差はないだろうし、みんな新入社員です。私自身、このような業界に入った当初は後者に該当しますから、後者の人達が不安やコンプレックスを抱く気持ちがわかるとは言いませんが、十分考慮したいと思います。

「知ってるつもり」、「出来るつもり」の人がいたら、「つもり」だったことに気づいてもらえたらいいし、不安がある人がいたら、少しずつその不安を解消出来るような研修をしたいと思います。

と、まあ始まってもいないことを妄想しながら書いてしまいました。そんな研修が出来るつもりなのでしょうか。不安もありますが楽しみです。
    19:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
