Natural Abilities


    --:-- | Top

本当に大変なことです。

地震に関するガセネタを拡散させている人がたくさんいますね。私に出来ることは何か?とブログに綴ってる人もたくさんいますね。確かにニュースで被災者の方々の声を聞いていると辛くなります。

善意というものは確かに尊いものですが、善意を振りかざして自分の気持ちを満たしたいだけのような人も見受けられます。「良かれと思ってやったのに!」と逆ギレするような人種ですね。

「~してあげる」という言葉をよく使う人はそういう傾向があるように思います。「~してあげる」って何やねんと。気に食わない言葉です。

相手のことを考えて、行動しないという選択肢も当然ありますが、行動しないことが罪のように考えている人もいるようです。善意の押し付けはタチが悪いんです。

個人的には、まず自分の身近な人達を大切にすることかなと思います。夢とか志を掲げて家族もロクに養えないなんてのはマズいでしょ。学生の私が言うのが一番説得力ないですな。ちゃんと就職先を決めないと。

ちなみに私は夢とか志なんてないですよ。あるなら意地ですな。
    02:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
