Natural Abilities


    --:-- | Top

久々

臨床実習で長崎に行っとったから、全然ブログば更新しとらんやった。

と、デタラメな長崎弁はこの辺にして、帰りの新幹線にて久々のブログ更新です。今年の半分は臨床実習なので、ブログどうしようか考え中です。

今回は2週間という短い間でしたが、良い経験をさせていただきました。

くどいくらい考える必要があると改めて思いました。

以前も少し触れましたけど、そういう過程がないと、シンプルもクソもないと思っています。ただし、どの部分をくどいくらい考えるのかということなのですが。

シンプルに伝えたり指導することは当然求められますが、頭の中では色々なことを考えているわけで、これが本質なんだからこれしかないというのは、シンプルじゃなくて盲目的、思考停止ということになります。

知識や技術だけではたどり着けない領域があるとすれば、そこにたどり着くために必要な条件は知識や技術があるということになります。

ものの例えみたいなものです。まあ結局は才能の問題と言ってしまえばそれまでですが。

話は変わりますが、フィットネス業界にいたとか、ちょいちょいトレーナーやってたとか、そういうことは全くと言っていいほどステータスになりませんな。

適当に運動教えてんでしょみたいに思ってる人もいます。しかしながら、本来のトレーナーの専門領域というのは誇るべきものだと思います。

気づいてないトレーナーも多いし、整体師とか治療家気取りの自称トレーナーもいるんですけど。勿体ないな。

ちなみに筋トレいっぱい知ってるとか、おもてなしが出来るとか、そんなんじゃないですよ。念のため。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
