Natural Abilities


    --:-- | Top

ご無沙汰しております。

随分また更新が途絶えておりました。

ひとまず国家試験が終了したので、ブログを再開しようかと思います。

試験勉強というと丸覚えのような印象もありますが、丸覚え出来る程の量ではないし、頭もないので、時間はかかるものの、関連づけて勉強するようにしました。

様々な試験対策の本があり活用出来ますが、結局はそれぞれの分野の専門書を基に理解していく作業が有意義かなと思います。あとはやはり臨床実習でどれだけやるかですかね。

受験でなければ普通に面白い内容でしたが、試験に落ちたら洒落にならないのであまり余裕はなかったです。おかげで今も勉強している夢を見ます。

今年は予想していたより難しくはありませんでしたが、めちゃめちゃ難しかったとしても誰にも文句は言えないわけですし、めちゃめちゃ難しいことを想定して取り組んでいたので少し疲れました。

そう言えば結局、NSCAは更新しませんでした。単純に気が回らなかったというのが一番の理由です。フリーでやるなら更新していたでしょうけど。

「資格なんて必要ねえ」なんていきがる気持ちもさらさらなく、また必要と感じたら取り直す可能性も否定しません。いつかジャーナルに名前が掲載されてたら笑って下さい。

まあ就職先から考えると、取り直す可能性は低いと思いますが。就職の話とかは気が向いたらぼちぼち書きます。
    05:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
