Natural Abilities


    --:-- | Top

独立すんの?

独立というかフリーになるのは、60歳を過ぎてからでもいいんじゃないかという考えもあります。そんなこと書いといて、数年後するかも知れないですけど、独立しないと出来ないことがイメージ出来ません。

「独立せんと、うちで色々やったらええやん」

と、たまに有り難いお言葉をいただきますが、そもそも独立するなんて一言も言ったことないですし。

マイペースという言葉は不思議な言葉ですが、一般的には私はそれに当てはまるようですので、独立という大変なことをしようと思ったらペースが乱れます。まあマイペースというより自己中という言葉が適切ですけど。

サラリーマンが格好悪いといった感性をお持ちの方も居られるようですが、当然ですけどそういうことは気にするところではないでしょう。

そんなことより、社員がアルバイトスタッフのことを「バイト君」と呼んだり、勤務年数だけ積み重ねてきたような社員の態度がでかいとか、大した実力も実績もないのに周りに評価されたいといった人達の方が気になりませんかね。興味ないですけど。
    00:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.05.07 Fri 11:16  |  サカキ #-
独立の事よく言われますね。

色々と西さんのしている行動などがそうみえるのかもしれませんね。イイ意味でです。
  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 04:51  |  NISHI #-
サカキさん。
コメントありがとうございます。どんな行動を指すのかわかりませんが。今の仕事は辞めますけど、独立は考えてません。今の仕事は居心地悪くないし、それなりに面白いんですけどね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/10-9fa339d2
