Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

タコ占いを今更知った

先日、買い物に付き合ったついでに、私も何か買おうと思ってiPhoneを予約してきました。これで携帯電話が3台になります。よく言われますが、どれがおねーちゃん用とかではありません。

「便利な世の中になった」と、ずっと言われてる気もしますが、個人的には、「終電をもう少し遅くして欲しい」という、何とも地味で夢のないことを考えています。

話は変わりますが、先日の先日、魚住先生のご自宅に初めて伺いました。お邪魔した上に、色々な本や資料までいただきました。噂通り、たくさんの本や資料が並んでおり、ジャンルも実に様々でした。

「当時は日本に情報がなかったですからね」

と仰るように、英語の本や資料もかなりありました。今は日本に居て、日本語で情報が得られるようになりましたが(もちろん英語が出来れば得られる情報も早く、多くなりますが)、それは魚住先生のような方々が道を拓いて来られたからです。

「トレーニングのこととか色々調べていく中で、魚住先生の名前を目にするのはごく自然なこと」、というのは今は通用せず、私もまだまだ若いですが、今の若い人達の中には、魚住先生のことを知らない人もたくさんいます。

一方で月に一度お願いしている、魚住先生の勉強会ですが、そのうち定員オーバーになるかも知れません。基本的に参加者は継続して参加していますので、着実に増えています。もちろん忙しい方が多いので、毎回というわけにはいかないですけど。

「機会があれば受けてみたい」とか、「予定が合えば受けてみたい」という方も数名おられますが、商売じゃないのでそのような方々にこちらから案内することはありません。

とは言え、仮にこのまま参加者が増えていくと、勉強会の回数を増やしていただく必要があるかも知れません。まあ来年は私がほとんど参加出来なくなりますので、○○さんにお願いしないといけませんけど。よろしくお願いします。

会社のスタッフがみんな来たら、私が仕事する必要もなくなるし、スタッフも実力がつくし良いことばかりですな。
スポンサーサイト
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.07.11 Sun 02:17  |  OKATERU #-
ついにi phoneデビューおめでとうございます。我が家は相変わらず許しが出ません(笑)


今更ながらですが、魚住先生の勉強会に参加させていただいて本当に感謝しております。改めて先生の知識、技術の深さ、凄さを感じると共に自分の力のなさを痛感しながら勉強させていただけて有り難く思います。

会社の人間が魚住先生に学ばせて頂きに行くようになるなんて、夢のまた夢の話な気がします。

そういう仲間が増えることを期待したいです。

  [URL] [Edit]
2010.07.12 Mon 01:54  |  サカキ #-
今月勉強会に参加できるのが楽しみで仕方ありません。
今後も参加していきますのでよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2010.07.18 Sun 14:23  |  NISHI #-
OKATERUさん。
コメントありがとうございます。うちのスタッフも徐々に増えていく可能性はあると思います。参加すべきだとか、そういったことは考えていません。「参加したら何かあるだろう」とか、参加していることに満足するような人もいますからね。
  [URL] [Edit]
2010.07.18 Sun 14:26  |  NISHI #-
サカキさん。
コメントありがとうございます。学ぶことはいくらでもあります。やはり継続して参加することが必要だと思います。よろしく。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/19-56e21b22
