Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

時間が経つのは早いもので

「趣味は人間観察です」

って言う人いますが、気持ち悪い発言をしているという自覚がないのでしょうかね。

トレーナーでもいますが、それならせめて「動作観察」って言う方が幾分マシだと思います。

話は変わりますが、トレーナーにとって、接客力と知識・技術、どちらの方が大切だとか、そういったことを考えている人がいるみたいです。

割合で考えてる人もいます。「トレーナーに必要なものは~、接客力が5割でえ~」といった具合に。それはおかしな話です。

そもそも、結果を出せるトレーナーってのは誰でもなれるわけじゃないし、そういった思考だと向いてないんじゃないかと思います。

「本物のトレーナーになる!」

と言いながら、ダラダラ過ごしていては、本物になれないという話の前に、トレーナーという仕事が向いているか向いていないかすらわかりません。

徹底的に取り組んだら成功するなんてのは妄想で、徹底的に取り組む中で、向き不向き、自分自身の限界、自分自身の立ち位置を知ることによって、続けられるか、諦めた方がいいか判断する材料になると思います。

私は夢を持ったりしませんので、何だか夢のない話をしてしまいました。世の中大成功したいなんていう豪快な人もいますが、私みたいな小者は何とかなるようにするだけで大変ですな。
スポンサーサイト
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.07.25 Sun 03:04  |  OKATERU #-
Nishiさんにとっては夢ではないのかもしれませんが、明確な目標があって着実に行動されているので夢を持ってる方だと勝手に私は思っています。

夢と目標の捉え方の違いでしょうか?

結果が出せるトレーナー、成功するトレーナー、そもそも何が結果で成功なのか自分にはまだまだ分かりませんが、向き不向きを判断するために、この先あと10年程はトレーナーという仕事を飯の種にしてみたいと思います。





  [URL] [Edit]
2010.07.25 Sun 03:49  |  NISHI #-
OKATERUさん。
コメントありがとうございます。OKATERUさんは恐らく色んな人の影響を受けていて、夢だの目標だの言いながら生きることが当たり前と思ってるんじゃないですかね?
私は未来から逆算して行動するなんて思考じゃありません。
結果を出すとはどういうことかなんて、当然程度の差はあれど、イメージ出来てないとマズいんじゃないですか。
成功という言葉は個人的には使いません。使ってる人に合わせただけです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/21-b84aa10b
