Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

今夜は少し秋っぽい感じ

先週は約一週間、関東に出張でした。仕事というよりバカンスみたいなもんですが。

私の仕事のひとつとして、名ばかりの人材育成の一環としてトレーナー研修というのがありますが、社員の中で運動のこととかに興味ある人少ないですね。興味ある、勉強したいという人は多いですけど。

別に愚痴ではありませんけど、フィットネスクラブで何年か社員してると、現場に出る機会が減る傾向にあるので、自分自身のトレーナーとしての具体的な課題なんかはほとんどないようです。

それよりも、「他の社員やアルバイトスタッフの方々が如何にして自分の言うことを聞くか」ということに興味や課題を持っているのでしょう。

こんなこと書くのもなんですが、そう考えると、運動のことに興味がない参加者に研修するということに、やりがいを感じない私もある意味同じことが言えるのかも知れません。

話は戻りますが、出張中に関東でパーソナルトレーナーをされている方とお会いしました。わざわざ仕事を調整していただき、観光からご馳走までしていただきました。

一部では、フィットネス業界の悪口王として有名な方ですが、お話の内容はいつも非常に納得出来るものです。恐らく、「信じてやれば叶う」とかいった現実逃避型の人達は鬱になるんじゃないかと。

大阪で勉強会をお願いする予定です。恐らく心理のお話で、他では聴けない内容です。触りの部分は少し聞かせていただきましたが、めちゃ面白いです(集客目的の告知なら下手すぎますな)。興味ありそうな方にはこちらから連絡しますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.09.14 Tue 00:30  |  サカキ #-
勉強会決まりましたら連絡ほしいです。
今日ジムにいて座位のバックエクステンションの上半身の上げる角度を具体的にわかっていないと思いました。
調べて良くわからなかったら連絡致しますので、よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 01:12  |  榊原伸一 #-
再来月からスポーツクラブのturtleworkoutに入会する予定です。
昨日の今日の話で急ですが、「異動」が決まりました。
また三重です。一番下っ端になって必死に頑張って参ります。

ちなみに僕は「一生懸命正しい事を頑張ればいつか報われる」って考える現実逃避型です。
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 23:53  |  OKATERU #-
自分自身が今、何を目標にして学んでいるのかや、何を課題にしているのか気づける場や、突っ込んでくれる環境が必要だと思います。

私の場合、運動・身体のことについて、もっともっと学んで知りたいと思う気持ちが満たされるまでは勉強し続けなければと思っています。

勉強会、自分が興味を持ちそうな内容なら是非ご連絡ください!!
よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 12:28  |  NISHI #-
サカキさん。
コメントありがとうございます。あまりよくわかりませんが、それは調べても何処にも書いてないんじゃないですかね。
現状のフィットネスクラブでは手段自体を目的化せざるを得ないこともありますけど、やっぱり自分自身の考え方を整理していく必要はあると思います。
  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 12:33  |  NISHI #-
榊原伸一さん。
コメントありがとうございます。あなたの場合はそれで何とかなりそうな気もしますけど。
三重から三重に転勤になっても、こちらでは要するに結局三重やろ?というテンションになってます。パヤオは相変わらずチキンなので連絡してやって下さい。
  [URL] [Edit]
2010.09.21 Tue 12:39  |  NISHI #-
OKATERUさん。
コメントありがとうございます。気持ちが満たされたら引退ですね。
気づかせてもらえる環境ってのも大切ですが、お客さんを相手にしていくならやはりお客さんから得るところも大きいと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/26-c8cb8fa1
