Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

横取り40萬

11月に小学校の同窓会があると連絡がありました。小学校の同窓会は初めてです。「幹事お前やれよ」「いやいやお前やれよ」みたいなやりとりはよくありましたが、小学校を卒業して20年経ち、ようやく開催です。

20年前なんてただのクソガキですから、そんなみんなが今どうなってるのか、何やってるのか、単純に楽しみです。まあ私は未だにクソガキですけど。

社会人になって同い年の人間と絡むことがかなり少なくなりました。一応、今の会社内で「53年会」なんていう、プロ野球を真似た集まりがたまにありますけど、「幹事お前やれよ」「いやいやお前やれよ」みたいなやりとりはここでもあります。

同い年という流れでいきますが、先日同い年のパーソナルトレーナーをしている友人と飯に行きました。マクドですけど。今は同じ学校に通っていますが、私のがひとつ学年が上というちょっと変な感じです。

「人の身体を観るにはやっぱり大日本帝国憲法と日本国憲法について理解していく必要がありますね~」

と言ってました。言いたいことはわかりますけど、あんまり大きな声で色んな所で言わない方がいいんじゃないかと。

同い年という流れでいきますが、最近は同世代という横の関係はあっても縦の関係に欠ける、おかしくなっているという話をよく聞きます。魚住先生が以前仰っておりましたが、大学生が先生にタメ口で先輩に敬語という光景を見て、「ダメだこりゃ(言葉は勝手に書きました)」と思われたそうです。

同い年という流れでいきますが、

東京事変 電波通信



ウルトラC 【DVD】ウルトラC 【DVD】
(2010/08/25)
東京事変

商品詳細を見る


何故か同窓会に、来るわけない。
スポンサーサイト
    01:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.10.08 Fri 12:56  |  元ボクサー #-
ショーバイショーバイでしたっけ?かなり懐かしいフレーズですね。

2年前の小学校の同窓会で酒で初救急車に乗りました、気をつけて下さいね(笑)

憲法に視点がいったことは無かったですが面白いですね。

それを見る余裕は持てないですが(^^;
  [URL] [Edit]
2010.10.16 Sat 03:37  |  NISHI #-
元ボクサーさん。
コメントありがとうございます。私は基本的に酒を飲まないので大丈夫です。酔ってたから限界がわからんかったんですかね。

憲法云々の話ではないですが、人間の思考、身体に影響を与える因子はたくさんありますね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/31-f2e564e2
