Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

何か色々繋がりました。

先日は関東でパーソナルトレーナーをされている(その域を超えておられますが)方に講師をお願いして勉強会を開催しました。

以前、私が関東に出張した際に、「ご飯おごりますのでお願いします」と割の合わないお願いをしたところ、ご多忙な中、スケジュールを調整していただきました。

内容は心理の話が中心でしたが、パーソナルトレーニングを受ける気がない人を受けさせるとか、モチベーションを上げるとか、そういった洗脳ものではありません。

学校でも心理学、臨床心理学の概論程度は学んではいますが、学ぶこと自体が目的ではなく、実際にどのように活かしていくかという部分が重要になります。

そのような知恵を持っておられて、かなり珍しいキャリアをお持ちなこともあり、心理の話にしても他では聞けない、体験出来ない内容でした。心理に限らず色々面白いお話を聞かせていただきました。

趣味ではなく(趣味ですけど)自分自身の仕事に活かすものですし、他の参加者に失礼ですから、学んだことをわざわざブログに書くようなことはしませんが、私にとって必要なものばかりでかなり得しました。これをどのようにスキルとして磨きながら、活かしていくかです。

次は海の見える旅館ででも・・・。
スポンサーサイト
    02:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.11.27 Sat 19:11  |  サカキ #-
勉強会の手配ありがとうございました。

この間学んだことを知恵にしていくことが大切だと思います。

あの場で学んだことは半年ぐらいで忘れてしまうと言っておられましたので、うまく色々な場面で使っていけたらと思います。

ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
2010.11.27 Sat 23:07  |  OKATERU #-
大したご飯の席を用意出来ず、申し訳ありませんでした。

あんな話はどこに行っても聞けない内容ですし、貴重な勉強会でした。

今度はトレーニングの話を是非ともお聞きしたいですね。

海と言えばどこがいいでしょうね?
  [URL] [Edit]
2010.12.02 Thu 04:01  |  NISHI #-
サカキさん。
コメントありがとうございます。様々な場面で活用出来ると思います。私も色々活用していきます。
  [URL] [Edit]
2010.12.02 Thu 04:07  |  NISHI #-
OKATERUさん。
コメントありがとうございます。会場の手配などありがとう。助かりました。

海の見える旅館ってのはまあ適当です。旅行気分もいいかと。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/37-a0b6a05f
