Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

初体験

只今、人生初の夜行バスで東京から大阪に帰っています。行きは新幹線でしたが、帰りは時間が遅かったため、夜行バスとなりました。

東京に浮気相手がいるわけではなく、「肩・上肢のスポーツ外傷・障害とリハビリテーション」という、理学療法士の山口光圀先生のセミナーを受講してきました。

山口先生の著書は拝読させていただいておりますが、直接お話を伺う機会がありませんでしたので、「これだ」ということで短い脚で行ってきました。

最初から最後まで「なるほど」ということばかりで、盲点というか全く持ってなかった視点を与えていただきました。

長年、試行錯誤を繰り返した中で得たものを、参加者はたった数時間で得られますから、何とも有り難い話です。

やっぱり目の前の仕事に真摯に向き合っておられる方のお話は、その辺の受け売りセミナーとはわけが違います。

あのような方のお話を聴くと、実績も実力もないような人間が、お金取ってセミナーなんかしたら駄目だなと思います。フィットネス業界はそんなの多いですからね。

それにしても、このバス結構飛ばしてます。運転手は眠たくないのかとか、余計なことを考えています。
スポンサーサイト
    00:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.04.20 Tue 15:26  |  リーンボディズ #-
セミナーの金額などについて先輩トレーナーに質問させて頂いたので近々ブログネタになると思われます
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 00:41  |  NISHI #-
リーンボディズさん。
コメントありがとうございます。それは興味深いですね。料金設定は難しいです。楽しみにしています。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/4-d9bff135
