Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

バカンス

「ニーイントゥーアウト」って、トゥーはおかしいですね。どうでもいいことでした。

昨日で定期試験が終わりました。今は理学療法士の竹井仁先生のセミナーを受けるために、東京に向かっています。

試験で少し疲れたのでバカンスです。私のバカンスというのは新幹線でコーヒー、ホテルでコーヒーということです。

明日は魚住先生の勉強会ですので、夜中はおとなしくサッカーでも観ようかと思います。

話は変わりますが、トレーナーの地位向上ってのは何なんですかね。トレーナーの必要性をやたら訴える人もいますけど。

リトルリーグの選手が野球の素晴らしさを訴えるのと変わらないなと思っています。一生懸命プレイするからいいんでしょ。

ブログとかあるので、居酒屋レベルの会話をもっともらしく垂れ流すことが出来るのは、やはり一長一短ってことですね。このブログも含めて。

「お客さんやクライアントさんの役に少しは立てたかな」と感じるのはやりがいだと思いますが、それを「俺ってすごいでしょ」のネタにはならんなと。

感謝されるのは嬉しいことですけど、「いやあ、私はプロですからね~(他のトレーナーや病院では良くならないでしょう)」という態度は如何なものかと。

もっと良いアプローチがあるはず、実力がある人ならもっと早く良い結果が出せるはず、そう思うのが普通だと思っていましたけど、そうではないようですね。

私なんかが言うのもなんですけど、人間性が大切とか言っておきながら、一生懸命なトレーナーってかなり少ないように思います。ですからトレーナーの地位は向上しませんな。
スポンサーサイト
    16:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/46-e6e52494
