Natural Abilities


    --:-- | Top

もうちょい

ブログやめると書いておきながら、ある方がやめない方がいいと仰ったので、しばらくやめないことにします。相変わらず素直な人間です。

フィットネスから離れるので何を書こうかと。じゃ、トレーナー的視点で今回のアジアカップを総括すると、「日本が勝って良かったな」ということですな。

アスリートのパフォーマンスがどうのこうのウンチク垂れるのは自由ですけど、トレーナー的にとか意味不明です。

そもそも、一生懸命プレイしているアスリートのパフォーマンスを、茶の間で鼻クソほじりながらテレビを観て、「まだまだ二流」みたいなことを偉そうにブログで書くのはどうなんでしょうね。いちファンとしてならわかりますけど。

最近は知りませんけど、トレーナーになりたいと思うきっかけは自身のスポーツ経験も多いと思います。

最初から裏方の仕事をしたいと思う人もいるでしょうけど、自分自身が一流レベルのアスリートになれるならなりたかったんじゃないかなと。

でもどこかで諦めて、アスリートに自分の夢を託したいという想いがどこかにあると思います。それは決して悪いことではないと思いますけど、場合によってはただの厚かましい奴になりかねません。

私も全盛期の斉藤和巳選手みたいなピッチャーになれるならなりたかったですよ。でも身長も才能も足りなかったから、別のことに興味ややりがいを感じるようになったわけです。

今は自ら進んで仕事としてスポーツに関ろうとは思ってないし、今特に興味を持っているのは脳卒中後遺症です。人生はわからないものです。わからないから、数年後はやっぱスポーツでしょとか言ってるかも知れません。

スポーツってやっぱり観てて面白いし、まだまだ自分自身やりたいと思っています。来年あたりから草野球を再開しようかと思っています。身体や運動の専門家だからとか全く関係なく趣味でしかありませんけども。

魚住先生に来年からは自分自身のためにスローイングを教えてもらおうかな。
    17:27 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.02.01 Tue 21:43  |  パヤオ #-
うちのチームはいつでも大歓迎です!
  [URL] [Edit]
2011.02.01 Tue 22:20  |  元ボクサー #-
僕も学校卒業して気力があれば1試合だけでも現役復帰したいなと思います。

年齢制限が微妙ですが…

今でも選手のスパーリングの相手をすると楽しいですし新しい発見があるので現役時代よりボクシングの幅が広がった気がします。

体力は現役の半分くらいに落ちていますが体力落ちた分巧さというかズル賢さレベルが向上しました(笑)

スポーツは楽しいですね!
  [URL] [Edit]
2011.02.01 Tue 22:45  |  榊原 伸一 #-
チーム「なっちゃん」部長の榊原です。
そして部員のNISHIさん。

以前、「1つのクラブなら変えられる」とコメントされていましたが、そのクラブの話を今度ガストでしましょうか。
  [URL] [Edit]
2011.02.02 Wed 23:15  |  サカキ #-
自分もバスケをたまにしますが、楽しんでいます。
10年間もやって着ましたが、今は心から楽しめない部分もありますが、やっぱり離れられないと感じます。
  [URL] [Edit]
2011.02.05 Sat 02:57  |  NISHI #-
パヤオさん。
コメントありがとうございます。お世話になります。マネージャーはと○み&な○さで。
  [URL] [Edit]
2011.02.05 Sat 03:04  |  NISHI #-
元ボクサーさん。
コメントありがとうございます。出るなら応援行きます。仕事に支障をきたすような怪我をしたらだいぶ怒られそうですね。
  [URL] [Edit]
2011.02.05 Sat 03:07  |  NISHI #-
タートル胸毛さん。
コメントありがとうございます。そのチーム名すっかり忘れてました。
○山のクラブ買ってくれんの?
  [URL] [Edit]
2011.02.05 Sat 03:13  |  NISHI #-
サカキさん。
コメントありがとうございます。何があったか知りませんが。車椅子バスケは?あれはかなりハマります。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/47-1ea0adae
