Natural Abilities

スポンサーサイト

    --:-- | Top

着眼点シリーズはしません

身内ネタで申し訳ないですけど、やっぱり彼が11月頃に帰って来るようです。遊ぶメンツが増えて楽しくなりそうですな。

最近、周りで身内を対象にしたブログを立ち上げる人が出てきました。私のブログも商売用ではないし、新たな出会いを求めてるわけじゃないので、一般公開してる意味はないと思っています。

一般公開してると、嘘じゃないけど本当とも言えないという、微妙な表現を選択せざるを得ないこともありますから、まわりくどくなりがちです。とは言え、新たに立ち上げるのも面倒臭いのでしばらくはこのままでいきます。

今回の実習も何とか無事終了しました。実習地に降り立つ前日からオールで麻雀打ってたので、バカ丸出しのスタートを切りましたが、終わってみれば充実した実習となりました。

色々な地域で色々な方々と触れ合う機会があるというのは貴重な経験です。数週間自宅を離れて過ごすということは卒業後はあまりないでしょうから。

今回は訪問リハビリテーションがメインだったので、患者さんはもちろんのこと、ご家族や他業種との関わり、患者さんとご家族の関係、家屋構造や周辺の環境、家庭の経済力、社会制度など、さまざまなところに目を向けて、何がよりベターな選択なのかということを常に考えさせられました。

かなり強烈なケースがたくさんあって、衝撃的であると同時に、言葉は悪いですけどワクワクしました。まあ、こんなこと有名人が言ったらバカが騒ぐんでしょうけどね。
スポンサーサイト
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.09.22 Thu 01:07  |  元ボクサー #-
実習お疲れ様でした。

実習前日にオールで麻雀…
凄過ぎです(笑)

訪問がメインの実習先とかもあるんですね。

僕は実習に関しては変な噂を聞きすぎるせいかプレッシャーの方が大きくなってしまいます。
  [URL] [Edit]
2011.09.22 Thu 08:56  |  ガリクソン #-
お疲れ様でした。でも、徹マンとかいっちゃんやったアカンことでしょ(笑)

先々週から新たに理学療法士の実習生来ましたが、毎日睡眠が2、3時間しか取れてないようで眠らないように常に眉間に皺よせて頑張ってはります。30過ぎたら体力的にもキツいですよね。

実習の話、また聞かせてください。
  [URL] [Edit]
2011.09.22 Thu 23:03  |  NISHI #-
元ボクサーさん。
コメントありがとうございます。実習初日の2日前に現地入りしたから、睡眠0時間で実習初日を迎えたわけちゃうで。
噂はあくまで噂なことも多いし、行く人は毎回初めてなわけやから、あんま参考にならんかも。まあ実習地決まったら教えてや。
  [URL] [Edit]
2011.09.22 Thu 23:12  |  NISHI #-
ガリクソンさん。
コメントありがとうございます。徹マンに関しては、前のコメントの通り。さすがにもう若くないで。やりかねんけど。

実習で精神的に参る人多いからな。みんなキャリアやと思うわ。

実習の話は結構面白いと思うで。
  [URL] [Edit]
2011.09.24 Sat 10:07  |  リーンボディズ #-
麻雀もう忘れてしまったかも?またやりたくなってきた。徹夜はやなんで青空麻雀でお願いいたします。
  [URL] [Edit]
2011.09.28 Wed 22:34  |  NISHI #-
リーンボディズさん。
コメントありがとうございます。青空麻雀いいですね。コーヒーでも飲みながらゆったりと。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://naturalabilities2.blog100.fc2.com/tb.php/67-7133528d
